のぼりを立てて本当に効果はあるのでしょうか

同じパート仲間が、のぼりの制作と設置のことで話し合っている時に言いました。

「のぼりを設置して本当に効果があるのかな」と。

そう言われてみれば、そうかなとも思いますし、いや、オリジナルののぼりを作ったのだからきっと効果はあるとも思います。

果たしてどうなのでしょうか。

★のぼりに効果がないのではと思う理由

パート仲間がふと漏らした「のぼりに効果があるのか」ですが、そう思う理由を聞いてみました。

そうすると、「今、のぼりはどこにでもあるから見慣れてしまってますよ」と言いました。

確かにそうですよね。

お店だけでなく、会社にも立ててあるので本当にどこにでもあるものです。

だから立てても効果がないのではと言うのです。

★それでものぼりを設置する理由

それでものぼりを設置するのには理由があります。

周囲のお店にのぼりがあるのに、うちのお店だけのぼりが無かったら「閉店している」「潰れた?」と思われることでしょう。

確かに、のぼりが無いお店は、「営業してるの?」と思いますよね。

そう思われないためにも、のぼりを設置するのです。

★これがのぼりの効果

これはのぼりの効果でしょう。

と言えるものがあります。

それは、いろんなキャッチコピーがプリントできるので商品の宣伝になること、お店が営業している目印になること、お店の装飾に使えることです。

■おすすめ記事・・・http://www.at-s.com/news/article/local/east/583324.html

これらはのぼりでないとできません。

従って、のぼりは設置した方がそれなりの効果があるということです。

コメントは受け付けていません。